あなたの犬・猫は心臓病予備軍ではありませんか?

☑ ペットフードを食べさせている

☑ 加熱した手作りご飯を食べさせている

☑ 犬・猫の慢性心臓病の要因や予防策を知らない

上のチェックに一つでも当てはまる飼い主の犬猫は、「心臓病予備軍」です。

家庭でできる病気予防・ケア
東洋医学・自然療法的犬猫の心臓を守る冬の過ごし方

おうちでゆるゆる♪
犬猫のかんたんおうちマッサージ・温灸ミニセミナー

犬猫の心臓の病気予防を家庭でできるようになりたい方
犬猫のマッサージを習ってみたい方
犬猫の心臓を守るためにできることがあるならしてあげたい!という方
心臓に雑音が聴こえると言われたけれど、何をしたらいいのかわからない方

そんな方が

犬猫の心臓の病気予防に何を気遣ったらよいかがわかります。
心臓の持病がある犬猫のケアができるようになります。

さらに、犬猫にマッサージができるようになり、おうちで犬猫と過ごすリラックスタイムがさらに素敵なものになります♪

冬場は心筋梗塞による心停止が増加する

安心してください。
これは、人間の話です。
けれど、厳しい冬の寒さが心臓に負担をかけるのは、犬猫も同じです。

冬は、心臓の病気が気になる季節。

犬猫の心臓を守るために、気をつけたい冬の過ごし方をご存知ですか?

今は心臓に問題がないと言われている犬猫であっても、厳しい冬の寒さは心臓の負担になります。
心臓の病気にならないように家庭でできることを、獣医さんから習いませんか?

犬・猫の心臓…
こんなお悩みはありませんか?

☑ 獣医さんに心臓の雑音が聴こえると言われた

☑ 一生心臓の薬を飲み続けなければならないと言われた

☑ 心臓が悪いと言われたが、食事で何とかならないかと考えている

☑ 犬猫の心臓を守るためにできることがあるならしてあげたい

☑ 心臓に雑音が聴こえると言われたのに、何をしたらいいのかわからない

☑ うちの子は今は元気だけれど、お友達の犬猫が心臓病で大変そう…心臓の病気は予防できないの?

☑ この先心臓が悪くなったらどうしよう…

犬に多い心臓の病気「僧帽弁閉鎖不全症」
猫に多い心臓の病気「肥大型心筋症」

心臓の病気はもっとたくさんの種類がありますが、犬猫それぞれに多いと言われるのがこの二つです。

犬・猫の心臓を冬の寒さから守るために、どんなケアをしたらいいかご存知ですか?

実は知ってさえいれば犬猫の心臓の負担を減らす方法は、たくさんあるのです。

飼い主さんに知っておいてほしいおうちでできるケアを、
自然療法で根本治療を目指す獣医師櫻井”Sunny”辰徳先生がお話してくださいます。


また、冬は夏よりおうちで飼い主さんと犬猫が一緒に過ごす時間が増えるはず。
一緒の時間を、もっと楽しく幸せな時間にしましょう。

おうちで犬猫の身体を温めて緩める、マッサージと温灸のミニ講座も行います。
体の外から、中から犬猫と一緒に温めて、副交感神経優位でリラックス♪
犬猫の身体の声を聴くカンタンマッサージのポイントもお話します。

このセミナーに参加すると、こんなことがわかります♪

☑ 心臓の薬を飲む以外に、愛する犬猫のためにおうちでできることが見つかります。

☑ 心臓を守るために、ごはんのどんなところを気をつけたらいいかわかります。

☑ 東洋医学的・自然療法的犬猫の心臓ケアを知り、選択肢が広がります。

☑ 愛する犬猫の心臓ケア・病気予防のために今日からできることが見つかります。

講師

心臓の病気予防・ケアセミナー担当

獣医師 櫻井”Sunny”辰徳先生
(Sunnuy's Animal Clinic 院長)

自然療法・食事療法で犬猫の根本治療を目指す獣医師。
旭川本院のほか、札幌院・横浜院にて診療。

私立芝浦工業大学付属高等学校卒業
酪農学園大学獣医学部卒業
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー(心理カウンセラー)取得
大動物診療、訪問マッサージ業の営業・経営、小動物診療を経験

2018年4月Sunny’s Animal Clinic 開業
Sunny's Animal Clinicは予防、治療、ファミリーカウンセリングを三位一体で、なおかつオーダーメイドで提供する新しいスタイルをとらせていただいています。

Sunny先生からのメッセージ

心臓のケアをすることでその他多くの臓器を健康に保つことができます。
逆に言えば、心臓のケアをできないのであれば、その他の臓器も健康に保つことはできません。
それだけ多くの臓器の中でキーパーソンになる臓器が心臓です。
日頃からケアできていない心臓は冬に異常をきたします。

北海道の冬本番になる前に家でできるペットの心臓ケアを学びませんか?
ちなみに近年、心臓病の子や、心雑音が聞こえる子は非常に多いです。
犬も当たり前のように多いですが、近頃は今まであまり認識されていなかった猫の心臓病が急激に増えています。

来院される猫ちゃんのほとんどは元気にしていても心臓から異常な音が聞こえます。
猫の心臓病は特に老齢性の疾患ではなく、1,2歳の若いころからなっています。

そのことに早く気づき、早期に発見し、早期治療をすることで心雑音は消すことができます。
老齢な子でも対処法次第で心雑音を消すことは可能です。

犬猫のおうちで簡単マッサージ・温灸セミナー担当

ホリスティックケア・カウンセラー 
Yuki(青沼ゆき)
札幌犬猫手作りごはん部主宰

Animal Nutrirtion Professional
ホリスティックケア・カウンセラー
英国式リフレクソロジスト・クラニオセイクラルセラピー施術者・整骨院勤務経験有

おうちでゆるゆる♪犬猫がとろーんとより幸せになる♡
喜ぶ触れ方・カンタンなマッサージ方法・ツボの場所・マッサージなどの冬に役立つアイテムなどをご紹介します。
飼い主さんの「お手当て」に勝る施術はありません。
犬猫のマッサージのポイントを楽しくお話します。

☆特 典☆

・限定10名様
・後日希望者にYukiより30分無料相談をご提供します。

よくあるご質問

Q、犬猫についてセミナーを受けたり勉強をするのが初めてです。ついていけるでしょうか…?
A、犬猫の心臓ケアについて学ぶのが初めての方向けのセミナーです。
ぜひお誘いあわせの上お越しください。
難しい体のことも、楽しくわかりやすくお話させていただきます。
わからないことがありましたら、セミナー後のランチ会で質疑応答いたします。
セミナー後にはご希望の場合、Yukiによるアフターフォローセッションをさせていただきます。
「ついていけるか」ではなく「やってみよう」のワクワクを大切にしてぜひご参加ください!

Q、心臓が悪く、かかりつけ医にて治療中です。参加して実践しても大丈夫でしょうか?
A、臨床経験豊富な獣医さんがお話します。
今の治療と並行して実践して問題ありません。
「やり方が変わる」のではなく「選択肢が増える」と考えてみてください。

Q、ペットフードを食べさせていますが、参加できますか?
A、ペットフードを食べさせている飼い主さんにこそ、ぜひ聞いていただきたい初心者の方でも安心して参加できるセミナーです。
知識や経験があっても、このテーマのセミナーを開催するのはSunny先生もYukiも初めてです。
全員初めての目からうろこが止まらないお話になります。

Q、キャンセル料はかかりますか?
A、12/17までのキャンセルは手数料2,000円を差し引いて返金します。
無断キャンセル及び12/18・19のキャンセルは返金いたしかねます。
無断キャンセルの場合は当日支払いであってもキャンセル料をお支払いいただきます。

その他ご質問があれば、お気軽にご相談ください。

犬猫の心臓病の大きな要因を知っていますか?

心臓病の要因の大きな要素に「栄養不足」があります。
犬猫の心臓を動かすのに必要な栄養を、きちんと食べてもらっていますか?

ペットフードを食べさせていて、犬猫が不調を抱えているのなら…
このセミナーから、一歩踏み出してみてください。

心臓を守ることは、心臓以外の臓器も含めて体全体を守ること。
体は、様々な臓器が協力しあって助け合って生きています。
自然療法の世界では、心臓「だけ」をケアするという考え方はありません。
心臓に負担がかかっているということは、心臓だけでなく肝臓も腎臓も、もちろん腸も…
全てのバランスが崩れ始めているという状態です。

心臓の不調は、早く対処して!助けてよ!という犬猫からの悲痛なSOSのサインです。
SOSのサインが出ているのなら、すぐに行動してみませんか?

SOSのサインがまだ出ていないのなら…。
かわいい犬猫が、これからもSOSのサインを出さずに済むようこのセミナーで学んでみませんか?

ランチ交流会にも、意味があります。
まず、診療を受けずに目の前に獣医さんがいて、普段気になっていることを質問できるなどという環境が、ありえません。
これだけでも充分貴重なランチ会です。

また、犬猫の手作りごはんは家で一人で実践する方がほとんどです。
ちょっとしたお悩みや、これでいいのかな…?という疑問がわいても、なかなか相談できる相手がいないという方が多いです。

不安の中で作られる手作りごはんを食べさせられる犬猫は、どんな気持ちでしょうか。

飼い主同士、飼い主と食事のプロ、飼い主と獣医さんが同じテーブルを囲んで食事をしながら犬猫に関するフリートークをする。
実はセミナーよりも、学ぶことが多い楽しい時間だったりします。

体にいいランチと意識高い系飼い主さんが集まる実りあるランチ会でリフレッシュして、忙しい年末年始を乗り切る楽しいひと時になればと思っています。

お時間の許す限りご参加ください。

獣医さんに聞く!犬と猫の冬の心臓ケアセミナー

おうちマッサージセミナー

【開催日】

2018年12月19日(水)

【タイムスケジュール】

10:20 開場
10:30~12:00
猫と犬の冬の心臓ケアセミナー
~東洋医学・自然療法的冬の過ごし方~

講師:Sunny's Animal Clinic 
院長 櫻井”Sunny”辰徳先生

12:00~12:30

おうちでゆるゆる♪
猫と犬のマッサージ・温灸ミニ講座

講師:犬猫手作りごはん部 
主宰 あおぬま ゆき

~終了後からだにいいカフェへ移動~

12:30~体にいいカフェへみんなで移動
体にいいランチ忘年会&質疑応答

メニュー:日替わりランチプレート

【参加費】(税込)

☆前売がお得☆

事前入金またはクレジット決済

ランチつき
11,000円

ランチなし
10,000円

〇当日現金支払の場合〇

ランチつき
12,000円

ランチなし
11,000円

【セミナー会場】

札幌駅前ビジネススペース

札幌市中央区北5条西6丁目1-23
第二北海道通信ビル2階 

12/17までのキャンセルは手数料2,000円を差し引いて返金します。
12/18・19のキャンセルは返金いたしかねます。

事前振込・事前決済による早割は12/17までのお申込みが対象です。

お早目のお申込みをお願いします。

私の大好きな、お客様の20歳の猫ウニちゃん。
温灸でとろーんと気持ちよさそう♪

冬はあったかくして過ごしたいですね~