大切な家族である猫に、身体に優しいものを食べさせたい!

猫さんに、ずっと元気でいて欲しい。

そのために、できることをしてあげたい。

あなたにも10分でできる手作りごはんがあります。

「愛猫の手作りごはん講座」


◆猫さんのこんな心配ありませんか?

・尿路疾患が心配

・腎臓の病気が多いと聞くから、腎臓の病気にならないようなごはんを食べさせたい。

・病気になりにくい、良いフードを探している。

・ペットフードを喜ばない。

・おしっこのニオイが気になる。


そのお悩み。

今食べさせているペットフードが要因かもしれません。

猫が食べられるものはペットフードだけではありません。


◆猫さんは、食事を自分で選ぶことができません。

「医食同源」

猫も、人も食べたもので出来ています。

3年後の猫さんを元気にするも、しないも飼い主さん次第です。




日本における犬・猫の手作り食のパイオニア・獣医師本村伸子先生が提唱する
「手作り自然食」はそんな飼い主さんのお悩みを解消するごはんです。


◆手作り自然食を取り入れると…

・尿路疾患の要因になるモノを食べさせないことができる。

・腎臓の病気になりにくいごはんを食べさせることができる。

・どんなプレムアムフードでも摂れない栄養を摂ることができる。

・ごはんが美味しくなり、喜んで食べてくれるようになる。

・おしっこのニオイが減る。

・うんちの量やニオイが減る。

・毛艶が良くなり、目の輝きが増し、体調やご機嫌が良くなる。


こんな幸せな恩恵を、あなたの猫ちゃんが受け取ることができます。


◆手作りごはんって難しいんじゃない?

「手作り自然食」は、料理が大嫌いな私にも毎食できる手作りごはんです。

誰にでも10分以内でできる簡単なものです。

食材は、人間用のものをシェアします。


この講座では、実際に作る様子をお見せします。

デモンストレーションを見て「難しそう、できるかな?」と不安になった方は、今まで一人もいらっしゃいません。



◆この講座ではこんなことをお話します。

・猫の健康のための食事ってどんなもの? 

 ・猫の健康のために、今日からできる「3つのごはんの改善ポイント」 

 ・これさえわかれば、基本はOK?猫の「食性」

 ・今さら聞けない、猫と「3大栄養素」

 ・猫さんの意外なOK食材、これだけは避けたい「NG食材」 

 ・猫の健康ごはん「手作り自然食」 始め方・作り方・分量など
 今のごはんから健康ごはんへの安全な切り替え方。 


◆講座に参加された方の声

☆想像以上に、とてもためになりました。ありがとうございます! 

 ☆人も動物も食事に重きを置くという捉え方に大変嬉しく思いました。 

 ☆楽しかった!知りたいことが知れて、もっと長生きしてもらうヒントがもらえました

 ☆お話とってもわかりやすく楽しめました。もっともっと勉強したいです。 

☆いかにペットフードについて何も考えずに与えてきたか反省しました。目からウロコでした。ありがとうございました。 

 ☆キャットフードに疑問を感じ参加しましたがとても良かったです。 

 ☆デモで見たごはんはとてもおいしそうで簡単で、試してみようと思いました。


◆病気になる猫を1頭でも減らしたい。 

講師:Yuki(札幌犬猫手作りごはん部 代表)

かつて私は、  猫は普通に飼っていたら長生きすると思っていました。  

より、美味しくて体に良い物を食べさせたい。

ずっと元気でいて欲しいと思い、より良いフードを求めて、プレムアムフードをジプシーしていました。 

 でも、愛猫はわずか6歳にして悪性リンパ腫というおなかのガンで 苦しんで死んでいきました。

 「猫には総合栄養食のドライフードを食べさせなければ、栄養バランスが取れずに病気になってしまいます」

この、洗脳にも近い大嘘の思い込みから解放されるまで、愛猫を失ってから1年以上かかりました。

信頼できる先生に出会い、

「ペットフードを食べさせていては、いずれ猫は病気になる。」

この事実に気が付き 本当のうちの猫の健康のための食事に出会うことができました。

 膨大な情報の中から、「うちのこのためになること」を選ぶことに、迷っている方。

 「何が正しいんだろう?」と、かつての私のように悩んでいる方。  

そんな飼い主さんが「もう迷わない」ように。 真の、猫の健康のために必要なことをお話します。 


どうしたら病気になりにくい丈夫な猫の体を作ることができるのか。

猫の健康のための食事とはどんなものか。


大切な家族である愛猫に、「残念なエサ」ではなく、「健康のためのごはん」を与えるにはどうしたらいいのか。


一度、猫の食事の「基本」に立ち返り、健康のためのごはんを考えてみませんか?


「愛猫にずっと元気でいてほしいから、

猫のために家庭でできることをしたい飼い主さんのための」

「猫ちゃんの健康手作りごはん教室~手作り自然食基礎編~」


◇開催日時:2017年1月28日(土)9:40~12:40

◇会場:白石区民センター

◇参加費:4,000円(テキスト代・会場費・食材費として)

◇持ち物:使っているペットフードのラベル・筆記具・お土産を持ち帰りたい方は容器持参。


☆お申込はこちらから☆


◆この講座に参加するとこんな特典があります。

☆猫の食についてのご相談を2か月無料でメール・お電話にて無料サポートいたします。 

 ☆猫の手作りごはんの基本をしっかり学ぶ「中級コース」を受講することができます。

 ☆2017年5月に開催予定の 「犬と猫の肝臓・腎臓サポートケアセミナー ~デトックス器官の食事によるケアを学ぼう~」  を受講することができます。 

☆2017年6月に開催予定の 「犬と猫の手作り自然食をもっと安心安全に楽しもう!レシピチェック会」  に参加することができます。 



(2017年1月22日を第一締切とします。お申込がない場合中止となりますのでご了承をお願いします。)


札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。