自然食コース第3回 ご参加ありがとうございました

2016年12月12日自然食コース第3回月曜コースが無事終了いたしました。


金曜日からの雪害でまだ雪が降り続け札幌市内は大渋滞。

お足元の悪い中多くの方にお越しいただきありがとうございました。


全3回コースの第3回


第1回は犬と猫の健康のための食事とは?なぜ自然食なの?なぜ生食なの?

第2回は3大栄養素

第3回はビタミンミネラルと、自然食を続けていく目的。自然食を続けていく上での注意点と改善のポイント。栄養の考え方。

第1回、第2回の知識と経験。

それが第3回で日々の実践と「繋がる」そんな時間でした。

受講者の皆さんはもう、「手作り食で栄養バランスが不安」ではありません。

犬であり猫である彼らの手作り自然食の基本を押さえていただければ、そう簡単に栄養が不足することはないのです


毎日の食事をそれぞれのご家庭で、どうしていったらいいか。

それぞれの課題を見つけていただけたと感じています。


これから、わんこにゃんこの食に関して

ライフステージや状況が変わったときにまた迷いや不安が生じることもあるかもしれません。

一人で続けることにはちょっと不安もありますよね。

それもまた来年のセミナーでフォローさせていただきます。

半年後のセミナーをまた楽しみにしていてくださいね。


詳細はメルマガでご報告いたします。




今日のデモ食材

・チキンレッグ

・羊全部MIXパラパラミンチ

・オイルサーディン

・牡蠣のオリーブオイル漬け

・パセリ・かぼちゃ・ラディッシュ・大葉・ごぼう・人参・スプラウト



羊のパラミンにスーパーフードのサプリメント。
忙しい時の全部のせごはん
10kgくらいのわんちゃんのための
チキンレッグと抗酸化力ビタミンごはん
オイルサーディンの脂溶性ビタミンを美味しく食べるごはん
野菜の量は猫だと多く、犬だと少ないかな?

にゃんこの新たな食材チャレンジごはん
牡蠣のオリーブオイル漬け添え

金曜日からの雪と今日のセミナーを私も普通に楽しんでしまって
何だか夢心地の3日間でした。

13日は朝から講義があるので現実に戻ります。




月曜日コースの皆さまに良い笑顔でお帰りいただき、ほっとしたところですが
日曜日コースが中止になったことを小野講師も心配されていました。

日曜日コースの皆さん、
そして12日にお越しになれなかった皆様には、14日までに振替のご連絡をしますね。

ひとまずは開催のご報告とご来場の御礼まで。
お疲れ様です。
飼い主さんたちと、飼い主さんたちを送り出してくれたわんこにゃんこたちに心からの感謝と拍手を。

3年後のわんこにゃんこたちが幸せごはん、自然食でもっと元気で笑顔でいてくれることを願ってやみません。

ありがとうございました。

札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。