毎日楽しくなりました。猫たちが私に優しくなりました。

猫ごはんのご感想はこの方をおいては語れません。
私の猫ごはんソウルメイトAきにゃんさん。


札幌犬猫手作りごはん部の最初のお客様です。


2014年の最初の勉強会はお仕事でお越しになることができませんでしたが
にゃんずの尿路疾患でとても悩んでおられて、小野講師の個別カウンセリングを受けられました。


小野講師の答えは簡単。


Aきにゃんさんのお悩みは、自然食にすることで改善できます。
当日はフード選びのポイントをお話してお帰りいただきました。


それから、Aきにゃんさんは独学で深い猫愛をもって本当によく頑張られました。


猫たちもまた、その愛に応えてくれました。

この2年だけでも、悩んだことも辛かったこともたくさんあったよね。
でも、あきらめたことは無かった。本当に偉かった。


Aきにゃんさんのお話を聞いて、ああ、やっぱり猫たちの「食事が要因の多くを占める」病気で悩んでいる方はいる。
この人のために、私の活動には意味があった。そう思えました。


自然食コースも、Aきにゃんさんに基礎のすべてを猫のエキスパートである小野講師から聞いてほしい。その思いも強かったです。
その結果、多くの飼い主さんとわんちゃん猫ちゃんに本当の健康ごはんをお届けできました。


「自然食コース」は、私たちだけではなく、同じように悩める飼い主さん、知りたい飼い主さんのお役に立てるという確信がありました。


2年前から自然食を始め、一緒に悩み迷いながらも自然食コースで全体が「繋がった」
Aきにゃんさまのご感想です。


【第1回目のご感想】

内臓をもっと増やそうと思いました。

毎日の食事と本猫たちを見直します。

2年ぶりにお話を聞けてこれからの楽しみがまた増えました。
楽しくわかりやすくエキサイティングな講義に、感動と興奮の涙を抑えるのが大変でした(笑)
難しく考え、悩んでいたことを解決でき、心も軽くなりました。
自分の手作り食にも自信を持てる気がします。


【第2回目のご感想】

脂肪分を増やします。

(解決できなかったこと、ご不安なことはありますか?)

大丈夫です。

食べ合わせ的なことを知りたいです。カルシウムの吸収率を上げる食べ方など

(第3回でお話しました)


【第3回目のご感想】

・受講前と受講後で、猫の食事に対する意識は変わりましたか?

おおいに変わりました。

ドライフードのままだとなっていたであろう病気への不安が無くなりました。

食材の組み合わせや食べさせ方の不安が無くなってきました。


・猫ちゃんの変化など気が付いたことを教えてください。

☆ドライフードで下痢をしていた子の便がものすごくよくなった。

☆ストラバイトが消失しました。(まれにみられることもあるが、心配はいらない状態)

☆猫の体形がキレイになりました。

☆猫たちが私に優しくなりました。


時々その時の状態でアドバイスをいただいてきましたが、今回の講義で全てつながりました。

堅苦しく考えていたことも楽に考えられるようになり、今後の食事が楽しみです。




初回を受講する前に手作り自然食はほぼ安定されていましたが、
改めて基本から受講したことで手作り食の栄養バランスに対する不安がなくなり、長年悩んできたストラバイトからも解放されました。

Aきにゃんさんご自身がより猫たちと親密になれ、日々の食事を一緒に楽しんでいらっしゃることをとても嬉しく思います。


この食の知識はお仕事にもお役に立てていただけることでしょう。


第2第3のAきにゃんさんになれる飼い主さんが増えるように、頑張っていきたいと思います。


いつもありがとうございます。

レシピチェック会ではさらに目からウロコを感じていただけると思います。

みんなのレシピ、楽しみです。


レシピチェック会には、自然食コース受講者ではない方もご参加いただけます。

小野講師のスペシャルレシピチェックを受けられるのは、自然食コースの受講者様だけの特典です。


レシピチェック会に参加してみたい方。

猫たちの尿路疾患を寛解できた食事、手作り自然食について知りたい方はメルマガの登録をお願いします。

2017年1月28日(土)猫ちゃんの手作りごはんのお話をいたします。


札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。