食欲がスゴイ!飼い主さんの笑顔もキラキラ美しいのが印象的でした。

今回もわんちゃん、2頭の飼い主さんです。


メールアドレスを頂戴していましたが、誤りがあってずっとご案内が戻ってきてしまっていましたが
最近の講座へお越しいただき、やっとお会いすることができました。


それまでは本を読んで独学で手作り食を作っておられましたが「栄養バランス」が心配でペットフードを手放すことができずにいらしたそうです。


【第1回目のご感想】

不安に思っていた事、聞きたい事がかなり解決出来た様に思います。
まだまだ知りたい事もありますが今日はとても満足できました。


【第2回目のご感想】

・第2回目を終えてのご感想

完全自然食にして1週間なので、いろいろ不安だったり与える肉についても知りたかった事がわかりました。豚肉も食べさせてみます。

三大栄養素の基本も知りたかったので、わかりやすく納得することができました。


【第3回目のご感想】

・食に対する意識は、変わりましたか?

おおいに変わりました。
どうしても、「人間にとっての良いもの」と考えてしまいがちでしたが、犬中心に考えるという風に少しでも改善できたかなと思っています。


・わんちゃんの体調、様子の変化など気付いたことを教えてください。

とにかく、今まで以上に食欲がすごいです。おいしそうに食べてくれます。
2~3か月ごとに吐くということがありましたが、それが無くなりました。
臭い、目ヤニがなくなり耳の中の色が良くなりました。




「栄養バランス」への不安は払拭できたと思います。
来年のレシピチェック会でさらに安心していただけ、手作り食をブラッシュアップする機会となるはずです。


凄く食べるんですよ~!と飼い主さんがとてもうれしそう。

食事が変わり、身体がどんどん進化している時期なのでおなかの様子や体形を見ながら食べさせてあげてくださいね。
お肉の量はきちんと飼い主さんが最低量と最大量を把握できるようお一人ずつ計算しているので、過不足が生じることもありません。

知識があることで、うちのこに合わせて飼い主さん自身が調整していけるのが手作り自然食の良さです。


目ヤニや耳の中の皮膚も解毒器官。
ごはんが良くなったので解毒が少なくなり、気になる現象が減っていきます。
食事から有害なものを取り除くことで気付かされることも多いです。


2017年は1月28日(土)に講座を開催します。

まずはメールマガジンで詳細をお知らせしていますのでご登録をお願いします。

(写真はイメージです)

札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。