嬉しいご報告♪+千葉県開催愛犬の食育セミナーのご紹介

札幌犬猫手作りごはん部Yukiです。 

 あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために体に優しい安心安全な手作りごはん「自然食」とペットフード選びのお手伝いをします。 


犬猫ごはんのご相談現在募集中の講座メルマガお問合せ電話問合せ


1にゃん1わんでも多くの子に本当の幸せを掴んでもらいたい。

 そんな想いで日々ブログを書いて、講座やセミナーを開催させていただいています。

 何が嬉しいかというと、ご感想をいただけることです。 

その中でも特に、「行動した結果」をお送りいただけることが一番嬉しいです。
 どんなに情報をご提供しても、飼い主さんが実践しなければ犬や猫たちには届かない。 

 遠方の方にも、ときどき私の師匠のお勧めのセミナーをご紹介しています。


私の師匠の先生たちはあまりネットでの告知に熱心ではありません。
ネットで頑張らなくても、受講したい方はたくさんいらっしゃるので必要がないんです。
ただ、それだと新規の方には情報が届かないんですよね。
私も先生の情報にたどり着いたのは、直接のお問合せからです。


 なので、「ブログに書いてくださったおかげで、セミナーに参加できました!」と言ってくださる方がたまに報告をしてくださって、とても嬉しく思います。 

セミナーに行ったからって私に報告する必要は、もちろん、まったくないんですよ。

単に、私が書いて良かったな、って思うだけで。
紹介した先生方にも別に知られることもないし。


 ブログを読んで、行動してくださった。 その先には必ず、わんちゃん猫ちゃんの幸せがあります。
だから、その第一歩はものすごく、そのご家族にとって価値があることです。
そういうセミナーしかご紹介していません。


ブログなどで無料で情報をご提供することには、いつもとても迷いがあります。
どんなに良い情報も、無料で手に入れた情報は受け取った人にとって無料になってしまう。
情報の価値を、落としてしまうんです。
いくらいいことを書いても、 無料ゆえ、行動に結び付くことがほとんどない。

それでも、こうして見知らぬどなたかに、真の健康ごはんやこれからわんちゃん猫ちゃんにできることにひとつでも気が付いていただくために。
私にできることはささやかですが、細々とご提供していけたらと思っています。


札幌では、4月の犬猫ごはん講座の後は、5月の肝臓腎臓食事ケアセミナー・コープさっぽろいしかり文化教室の講座、そして6月のレシピチェック会を開催します。

その後はなかなか講座が開催できないので、個別セッションでの対応とさせていただきます。

4月の講座、5月6月のスペシャルセミナーを逃されませんよう、お願いいたします。

犬猫の時間は私たちの5倍の速度で過ぎていきます。
来年の今頃、うちのこは何歳になっていますか?
ごはんの改善はそれからで間に合いますか?
元気なシニアになってもらうための体づくりは、できていますか?


まだまだ、できることはあります。あきらめないでください。


札幌の方は、こちらの講座一覧をご確認の上、参加できるイベントにはすぐ行動されることを強くお勧めします。
遠方の方へは、こちらのプライベートセミナーで、おひとりおひとりのわんちゃん猫ちゃんたちに合わせてお手伝いをさせていただきます。

東京の方は、獣医師本村伸子先生の、貴重な貴重なこちらのセミナーをお勧めします。
洋書がわからないとか言っている場合ではないです。すぐ行ってください。

そして、千葉県の皆様には、大チャンスがあります!

けづかともこ先生のお久しぶりのセミナーです!
わんちゃんだけだけど…月1で開催されるそうです。
初回は「皆さんの大好きなペットフードのお話」だそうですよ~
千葉県の愛犬家の皆様はこの大チャンスを逃さずご参加くださいね。

いろんなごはんのお悩みを、けづか先生がすっきり解決してくれます。

もう、「何が正しいかわからない」なんて、言わせませんよ。


札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。