9/19/15・16はこんなイベントを予定しています。ご予定を空けておいてくださいね~

今週は繁忙期です。
来週はもっと繁忙期です♪
ありがたいことです。
そんなわけでブログを怠りがちな札幌犬猫手作りごはん部Yukiです。

あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために体に優しい安心安全な手作りごはん「自然食」とペットフード選びのお手伝いをします。


昨日までに気合で仕事を上げてちょっと疲れていましたが、プライベートセミナーをさせていただいて2時間猫ごはんのことをどっぷりお話したらちょっと元気になりました。


来週急遽専門学校で犬ごはんの講義をさせてもらえることになりました。

若い子たちには、食事と体の関係なんてなかなか伝わらないだろうなと思います。
それでも将来犬を扱う仕事をする上で、
犬猫たちは決して、ビジネスツールじゃない。
心ある、生命ある家族なんだということ。
それを感じ、できたら覚えていてほしい。
そんな授業にしようと思います。
犬猫たちは生きている。
だから、食べ物は燃料じゃない。
生きる糧なのです。
エサではなく、ごはんという選択肢があることも知ってほしい。


ガソリンや電池を選ぶようにその「機能」で選ぶのではなく、心と体を作るごはんとして、食べる犬猫目線で選択する心ある業界人になってもらえたらいいな。
老婆心ではありますが、食事のプロとして、飼い主代表として楽しんでもらえるようにお話させていただきます。


さてさて、現在プライベートセミナーだけを承っておりますが、9月1日・2日に札幌で広く犬猫の飼い主さんに参加していただけるセミナーを予定しています。

メールセミナーまたはLINE@登録者様限定または優先です。

テーマは「猫と犬のためのスーパーフード活用法」
・スーパーフードって、何?
・犬猫のアンチエイジングが気になる
・ペットフードにサプリメントとか足した方が良いの?
・うちのこのためにできることがあるならしてあげたい!取り入れてみたい!

そんな方にお勧めです。

犬猫たちのケアに役立つハーブ、犬や猫を老化させるモノ、老化・糖化・酸化に対抗するアイテムなど。
変なサプリメントに惑わされず、食材で犬猫さんの健康をサポートするノウハウをお話します。

スーパーフードっておいしいの?そんなご不安を解消すべく、
ハーブの女王「ノニ」などの試飲試食もご用意しています。

犬猫の健康を思う方が簡単に取り入れられるアイテム。
そして飼い主さんも一緒に元気になれるアイテムを厳選してご紹介します♪

会場費と試飲代をご負担いただきますが…。

なんと今回受講料が無料です。

その代わり、人数が集まらなかったら中止になっちゃうかもしれません。

講師は小野みち代先生。

金曜日はセミナー後にお茶会、土曜日はランチ会もあります。

犬猫たちの健康のために、何かしてあげたいと思う方。

犬と猫の健康のために、私に何ができるのか聞いてみたいという方。

この機会をご活用くださいませ。

9/15金曜日は13:30~15:00
9/16土曜日は10:00~11:30の予定です。

場所は札幌市中央区丸井今井付近です。

募集は来週までにメールセミナーでお送りします。
メールセミナーへ登録しておいてくださいね。

LINE@でもお送りします♪

札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。