犬猫の臭い・におい・ニオイのお悩みを解決する方法

猫犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

猫・犬を病気から守る手作りごはん、自然食を安全に始めて安心して続けるお手伝いをしています。


犬猫の手作りごはんのメリット
犬猫にとって、身体面でも心の面でも、「健康で幸せな生活」をしてほしいと思うなら手作りごはんが現状飼い主にできるベストの選択です。
一言でいうと「全部」です。

ただし、手作りごはんなら何でもいい、どれも同じではありません。

愛犬愛猫の「健康のため」に飼い主が「正しい知識」をもって「その子のためだけに」用意される「犬猫にとって自然に近い食事」である「自然食」をお勧めします。


一番いいのはできるだけ早い時期に「自然食」を取り入れていただくことです。
離乳食から自然食を取り入れている犬猫と、シニアになってから取り入れた子では体力免疫、自己治癒力ともに大きな違いがあります。


特に、「毒素」の溜まり方には圧倒的な違いがあります。


犬猫の手作りごはんのメリットは星の数ほどありますが、多くの飼い主さんが早い時期に感じる変化は「犬猫の臭い」です。


手作りごはんに替えたら、犬猫が臭くなくなった…!


体も、独特の「ケモノ臭さ」があって当然のものだと思っていました。
私も、うちの猫が臭いと思ったことはありませんでした。

でも、ドライフードを食べた後にそばに来られるとやはりニオイは感じていました。

ところが、手作り自然食を取り入れ始めると、もともと強くないその臭いすら、感じなくなりました。

猫の体臭だと思っていた臭いは、ペットフードの臭いだったのです。

手作り自然食の講座を始めて、犬猫に感じられた変化としてほぼすべての飼い主さんから早い段階で寄せられる声がこの「犬猫が臭くなくなった」です。

「以前はケージから犬が飛び出してくると、臭いがぷ~んと漂ってきて、あわててトリミングに出していた」

「犬が臭いから、1か月に1回以上トリミングに出していた」

という飼い主さんから、トリミングが必要最低限で済むようになったと喜びの声が多く届きます。


手作りごはんに替えたら、うんちやおしっこも臭くなくなった!

体臭と同じく、便や尿の臭いも軽減します。

「以前は隣の部屋でうんちをしたらすぐに分かったのに、今は臭いではわからなくなった。」

というお声がとても多いです。
また、
「調子が良いときには便が臭くないが、おなかの調子を崩すと便が臭くなるので、より体調の違いに気づきやすくなった!」

というのも、とても嬉しい変化です。


本当は、犬猫の臭い、気になっているでしょ?

他人に面と向かって「うちの犬猫が臭い」という方はほとんどいないようです。
恥ずかしい、という気持ちや、かわいいんだから臭くない!という気持ちもあると思います。
そして、本当は気が付いているはず。

「臭いは、犬猫にとって何か良くないことが起こっている要素のひとつである」

ことに。

貴女の手で、簡単に少なくしてあげることができます。

・安価なペットフードよりはお金はかかりますが、高価なプレミアムフードほどはお金はかかりません。

・病院代やトリミング代を考えると、ごくわずかな費用です。

・ただし、最低限の学びは必要です。

だって、彼らは本来狩りをして獲物を捕らえて生きる動物です。

体臭がしていたら、獲物に逃げられてしまいます。

犬猫から漂っているそのニオイ。

・手作り自然食はとっても簡単。毎食10分以内でできます。

基本から続けるまでに必要な知識は、私がお手伝いできます。

犬猫が臭いのはやっぱりおかしいんです。


手作りごはんの中でも犬猫の健康のための「自然食」は、犬猫にとって、当たり前のごはん。何も特別なことはありません。
飼い主さんのほんの少しの学びと勇気で、犬猫の生涯は劇的に変わります。


まずは9日間無料メールセミナーから始めてみてくださいね。




札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。