4/15愛犬・愛猫の手作りごはん教室 残席1席ずつです。ありがとうございます。

札幌犬猫手作りごはん部Yukiです。  

あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために体に優しい安心安全な手作りごはん「自然食」とペットフード選びのお手伝いをします。


 札幌で犬猫手作り自然食の入門編が受講できるのは、札幌犬猫手作りごはん部だけ! 

 2017年4月15日(土) 

午前に 愛犬の手作りごはん教室
午後に 愛猫の手作りごはん教室 開催いたします。
お申込は13日(木)まで承ります。 

あと1席ずつになりましたの。
お申込忘れがございませんようお願いいたします。  

こちらの講座へ参加していただけますと 

2017年5月15日(月)
猫と犬の肝臓腎臓食事ケアセミナー  

2017年6月11日(日)・12日(月)
 みんなの手作り自然食レシピチェック会 

 へご参加いただけます。 

 いずれも残席少なくなっております。
お早目にお申込ください。 


 どうして、ペットフードではなく手作りごはんなの?


 ペットフードは犬の餌、猫の餌です。

犬と猫の「健康のため」の「ごはん」とは、似ても似つかない、まったくの別物です。


ペットフードは栄養学的知識を持たない飼い主と、それを売って利益を得る業者のために存在します。

死なない程度のサプリメントと、人間の食品には使用できない原材料をぶちこんで高温で加熱された、ただの工業品、加工品です。食品ではありません。


手作り自然食は、食べる愛犬・愛猫の健康な体を作るために作ります。

その子のためだけに飼い主さんがひと手間と愛情をたっぷりかけた、「食べ物」でできたおいしくて安全なごはんです。


犬や猫も、食べたものが体を作ります。

コンビニで購入する食べられるものと、毎日のごはんのどちらが健康な心と体を作るのか。

考えるまでもないはずです。


最大の違いは、その栄養源。

食材の栄養と、サプリメントの栄養は、体内で同じ働きをしません。


さらに、ペットフードに入っているものがうちのこに合わなかった場合。

手作り自然食は、犬と猫の基本的な食を学び、犬と猫に必要な栄養と食材を学びます。

大切なのは、犬と猫にとって有害であったり、毎日の消化吸収のストレスを増やす「病気の要因になることが分かっているもの」や

せっかく食べた栄養の吸収を阻害してしまう、食べない方が良い食材を知り、「病気に繋がるものを食べさせないこと」です。


ペットフードは、そんな材料でできています。

そして困ったことに、私たち飼い主は犬と猫の健康を害するものがペットフードに入っていることを知らないし、知ったとしてもペットフードから取り除くことができません。


手作り食にしても、犬と猫の健康を害するものをせっせと入れて続けた「ペットフードの模倣品」では、ペットフードが抱える問題を取り除くことはできません。


ペットフードだけで暮らす。 

それは、飼い主さんが「カロリーメイトと水だけ一生暮らす」ということと同じです。

 それで一生元気でいられる人とそうでない人がいます。 

 犬や猫の体だって、食べたものでできています。

 良い食事は健康な心と体を作り、悪い食事は、不調や疾患をもたらします。

 何が、犬と猫に必要で、どんなものを避けるべきか。

 他では決して聞けない、犬猫ごはんの「基本」を、楽しくお話します。


 「目からウロコが止まらない」 毎回、アンケートにそう書いていただく講座をご体感ください。

 「本当のところを知りたい」方。 お待ちしています。


 「犬猫のごはんに苦戦している」方。

 手作り自然食は、作り置きも一切しない、電子レンジも使わない毎食10分以内でできる健康ごはんです。

 手をかけるより、知識を持つことが、「健康のための手作りごはん」を安全に、安心して続ける近道です。 

手作りごはん入門編は、この先開催予定がありません。

この機会を逃さずご参加くださいね。


どうぞお楽しみに! 


札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。