5/27(土)わんちゃんの健康ごはんのお話inコープさっぽろいしかり文化教室木曜日まで受付します。

2017年5月27日(土)13:30~15:30

コープさっぽろいしかり文化教室様にて

「わんちゃんの健康ごはんのお話」させていただきます。


「わんちゃんにずっと元気でいて欲しい。そのためにできることがあるならしてあげたい!」

そんな飼い主さんのためにわんちゃんのごはんを健康ごはんにするために、今日からできることをお話します。


「犬の健康のための」ペットフード選びのポイント、ご存知ですか?

ペットフードのラベルを読んで、うちのこの体に悪いモノがきちんと見分けられますか?


そのフード、そのおやつ、毎日毎食食べて、愛犬の体に負担がない本当に大丈夫!なものを選べていますか?


この講座はこんなお悩みを解決します。

☆愛犬の健康のために、どのペットフードを選んだらよいか迷うことがある

☆ペットフードより手作りごはんの方が良いと聞いたけれど、何から始めたらよいかわからない

☆ネットでいろんなことが書いてあるし、獣医さんやプロの方々の言うことがみんな違う、どれが正しいの?


犬たちの健康ごはんのポイントは、たった2つです。

1.犬が消化しやすい、犬が必要とする栄養をきちんと摂れるごはん。

2.犬の体にとって有害なもの、負担になるものが入っていないごはん。


なにが良くてなにがNGか、理由も含めてお話しします。
まだまだ、周知されていないこともたくさんあります。


どんなに栄養バランスが取れていても、どんなに体に良いモノが入っていても犬が体内で有効利用できなければ意味がありません。

わんちゃんが消化吸収できなければ、身体の中を通って出ていくだけ♪


ずっと元気でいて欲しいから。

後でええ、それって食べ続けるとこういうことが起こるの…?なんて飼い主さんを悲しい気持ちにしたくないから。


愛犬の健康ごはんのポイントをお話しています。


☆受講してくださった方のご感想の一部☆

◆大変満足です。想像以上にためになりました!ありがとうございます!

◆とてもわかりやすく、これからのフード選びなどに役立てます。

◆とても勉強になりました。びっくりしたこともたくさんありました。参加して良かったです。

◆とても充実した内容で、参加できてよかったです。

◆とてもわかりやすく、あっという間でした。すぐ始められそうな気がします。

◆知っていたつもりでしたが、知らないことばかりで、もっと勉強していきたいと思いました。


ごはんは、毎日毎食食べるもの。

愛犬の健康な心と体を育むために、いいごはんと食べさせたくない餌があります。


犬のエサを、身体に優しい健康ごはんにしたいと思ったことがある方、お待ちしています。

わんちゃんの「おいしいね!」の笑顔のために、健康ごはんのポイントを一緒に確認しましょう。

普段お使いのペットフードのラベルがありましたら、ご持参ください。


今のフードの良いところ、悪いところがその場でわかります。


木曜日まで受付しています。


0133-74-3541までお電話にてお申込ください。

スマホの方はタップで電話がかかります。


コープさっぽろいしかり文化教室

「愛犬の健康ごはんのお話」

2017年5月27日(土)13:30~15:30

コープさっぽろいしかり文化教室

石狩市花川北3条3丁目9番2

受講料:1,080円

教材費(テキスト代)800円

持ち物:筆記用具

今お使いのペットフードのラベルがあれば。

少人数ですので聞きたいことがしっかり聞けます。


カルチャースクール開催は、今回が最後になると思います。

この機会をお見逃しなく。


講師:Yuki

猫と犬の健康ごはんアドバイザー

札幌犬猫手作りごはん部代表

Animal Nutrition Professional
AHCA認定(北海道唯一)
ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士


午前は福移の譲渡会へ行きます~よろしくお願いします。


札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。