ブレインカウンセラーProになりました!

猫と犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。


篠浦脳活用度診断に出会い、漠然と知りたいと思っていた「脳」についても学びはじめました。

篠浦脳活用度診断を受けた方のカウンセリングができる
「ブレインカウンセラー」の資格を取得し、
「ブレインカウンセラー認定講座」を開講できる
「ブレインカウンセラーPro」になりました。

ブレインカウンセリングは、脳科学に基づいた脳の使い方診断です。

統計学とは違い、脳科学の根拠があるところ、数値で明確に結果が出るところ、「他人軸」ではなくて「自分軸」の結果が出るところが気に入っています。


なぜ脳診断やブレインカウンセリングを始めたかというと…

講座で知識や技術をお伝えするときに、相手の脳の使い方によって伝え方が変わるからです。

左脳優位な人は合理性を求めます。
数値や根拠、具体的に何をしたらいいか?を知りたいと考えます。

一方、右脳優位な人は感性豊か。
分量やルールよりも、感覚で楽しくラクチンに作ることを求めます。

左脳優位な方に大雑把な伝え方をしたり、右脳優位な方に型にはめるような伝え方をすると、伝わるものも伝わらなくなってしまいます。

そのため、犬猫の自然食コースを受講される方には、脳診断を必ず受けていただきより効率よく講座を受講してもらえるようにしたいと考えています。

飼い主さんの価値観や考え方を尊重し、犬猫にとってベストのごはんを見つけるお手伝いをしたいと思うからです。

脳診断に基づいた犬猫の自然食コース。

ほかの誰にもできない、私だけの講座であり、ほかの誰の為でもない、受講する方と犬猫のためだけの講座です。


全員、テキストも違うし、伝え方も順番もすべて違います。

遠方の方の場合、お顔を拝見せずにテキストを見ながらお話します。
より、楽しく効率よく学んでいただくためのブレインカウンセリング。

お仕事や私生活の充実にも役立ちます。

これから新しい自分に出会ってみたい方は、ぜひブレインカウンセリングを試してみてください。


お申込みはこちらから

札幌犬猫手作りごはん部 in わんにゃんずきっちん

札幌から全国の犬・猫へ健康のための手作りごはん「自然食」を通じて真の健康と幸せを届けます。